金森湯

tenshinokuma2016-10-15

土曜日だというのに、仕事。で、場所は多摩市。小田急永山駅近く。
その帰りに、銭湯に行ったのだけれど、すでに多摩市には銭湯はなく、ここは思い切って、町田市の金森湯へ。
 町田市の大蔵湯には行ったことがあるので、これで町田市はコンプリートって。
 とはいえ、町田駅から歩くこと30分。やや小さめの銭湯。
 暗くてわからなかったけれど、住宅街というよりは、近くに畑や学校?があるみたいで。なんか、へきちに来ちゃったかも?
 背景はタイル、特別な設備はないけれども、マッサージバスとかそんなので十分。手足をのばしやすい構造だし。
 けっこうお客は多かったな。帰り際、入れ違いで親子連れ。小学生の男の子がゆっぽ君スタンプを集めていて。小学生なので、同じ銭湯のハンコでもOK。あと4つでピンバッチ、ということでした。
というぼくも、この銭湯でピンバッチをいただきました。
 帰りもまた、30分歩いてみました。バスに乗ればいいのにね。