都湯

tenshinokuma2016-10-09

今日の銭湯は、大田区下丸子の都湯。
なぜ、ここの銭湯なのかは、言うまでもなく、銭湯サポーターフォーラムの帰りだから。
ビールを少し飲んで入るのがいいのかどうかは別にして。
特別な設備があるわけじゃないけれども、富士山のペンキ絵があればそれで十分。お湯はちょっと熱め。薬湯(漢方)は電気風呂を兼ねていて、電気風呂が苦手なぼくは、電気がこないすみっこで入っていたりして。
もちろん、ぼく以外にも、フォーラム帰りの入浴客はいました。
フォーラムの詳細はまあいいとして、「のの湯」の作者と話せたので。おすすめの銭湯を紹介していただいたので、今度はそこに行こうかな、と。
それから、抽選で、ゆっぽ君のぬいぐるみをいただきました。ありがとうございます。ぬいぐるみは子どもへのおみやげに。弾力があって、気持ちいいです。
フォーラムには、去年は招待されたのですが、忙しくて行けなかったのです。でも、表彰していただけるのに行かないのは失礼だな、と反省しました。
というわけで、今後ともよろしくおねがいします。