文化湯

tenshinokuma2016-05-07

昨日の銭湯は江東区の文化湯。
都営新宿線大島駅から南にかなり歩いたところ。丸八橋を渡ってすぐ。
最近、改装されたばかりなのかな。玄関も脱衣所もとっても新しくなっている。
浴槽は、内風呂は炭酸泉と座湯のふたつ。二日続けて炭酸ですね。今夜もサイダー気分ってか。でも、このぬるいお湯につかりながら、見上げるのは、涼し気な滝のタイル画。至福である。
座湯はちょっと熱かったので、入るのをやめました。
露天風呂もあって。こちらでもかすかに見える隣のビルを見ながら、じゃないな、小さな庭の緑をみながら、ぼーっとしてました。
連休の谷間ではありますが、このあとも仕事をしていました