極楽湯

tenshinokuma2017-11-24

高尾山口にある極楽湯
平日だけど、仕事を休んでいってきました。まあ、その分、23日に仕事をしていたわけですが。
紅葉シーズンなので、けっこう人がたくさんいましたね。
今回は、トレッキングではなく、まったりとする、という目的だったので、だらだらとのぼり、吊り橋をわたり、人気のないコースを散策し、頂上で生ビール、といったところです。
下山して、駅直結の、京王電鉄極楽湯。混んではいましたが、すごく混んでいるというほどではなく、まったりとぬるめのお湯につかってきました。露天風呂からは紅葉した山が見えるし、ロケーションとしていいですね。内風呂より露天が充実です。
ぬるめって書いたけど、炭酸泉とかもあります。
スーパー銭湯なので、ちとお高いのですが。
でも、ここでトレッキングの疲れもとれるし、うたたねスペースがあって、入浴後は少し眠ってしまいました。