クリーンスパ市川

今日のスーパー銭湯は、クリーンスパ市川でした。
いつものように、友人Aの車で。
前々から気になっていたスパ銭ですが、というのも、江戸川放水路でハゼ釣りをするたびに気になっていたから。
ということで、車で行ったのですが、道が入り組んでいて、なかなかたどりつけないという。
えーと、この近くに清掃工場があり、その廃熱を利用している施設だと思います。お風呂だけじゃなく、ジムやプールもあり、たぶん、市川市の公設民営なのではないでしょうか。その割には、プールも安くないな、とは思いますが。
ということで、入館料200円を払い、入館。そこで、ロッカーキーを渡され、残りは帰りの精算。
更衣室は、プールを兼ねていて、ちょっと味気ないかも。
でも、浴室はわりと広く開放的につくってあって、浴槽が広いのがうれしいです。お湯はぬるめで、まったりできます。
友人Aとしては、電気風呂も炭酸泉もないので、ちょっとがっかりだったかもしれませんが。
露天風呂は天然温泉、黒湯で、けっこう広めの岩風呂。ここも熱くないです。まあ、空しか見えないし、地上をみたところで、製鉄工場と京葉線と高速道路と江戸川放水路だけなんですけど。まあ、広い空が見えるだけで満足です。
交通は不便だけど、原木中山とかから送迎バスも出ています。
わりと、知られざるスパ銭という感じでした。

f:id:tenshinokuma:20190608135603j:plain