ああ流山

tenshinokuma2014-09-15

 土曜日にアド街でやった、というだけじゃなく、「ろこどる」の流川市のモデルでもある流山市。今日は自転車で散歩。同行者はかみさんと娘。
 一茶双樹記念館に行き、杜のアトリエ黎明では焼きドーナツでお茶(ドーナツがめちゃおおいしかった)。
 ギャラリー見世蔵で万華鏡、博物館でみりん展を。近藤勇陣屋跡には、新鮮組の姿をした女子がいました。
 帰りは、江戸川土手を自転車でまっすぐ。
 そういえば、昨日は息子と江戸川放水路でハゼ釣り。あまり釣れなかったし、小さいのばかりだったけど。
 ということで、この二日間でそれだけ江戸川土手を走っているのか、というオチ。