光徳湯

tenshinokuma2018-04-10

今日の銭湯は、板橋区の光徳湯です。有楽町からだったので、行きはまた、地下鉄赤塚から歩きました。というか、赤塚のマックで夕方まで原稿を書いていました。
赤塚から東武練馬方面にまっすぐ歩いた先、ちょっと左に入るとあります。
駐車場もけっこうあって、車で来る人には便利かな。
下足箱もロッカーもまだ新しいし、木でできていて、なんかいい感じです。
浴室は、タイルの上品な色が目立つけど、絵ではないので、ちょっと殺風景かな。
浴槽は、リラックスバスにマッサージバスにエステバスに電気風呂と、以上は白湯。気持ちぬるめで、まったりとマッサージができます。
炭酸泉もあって、こっちは当然だけどもっとぬるめ。でもね、炭酸で身体が温まるから。それに、マッサージ系が多くて白湯では伸ばせなかった手足も、炭酸泉でのばしたので。
帰りは東武練馬まで歩きました。駅前で、干し芋を買っていたら、電車を一本逃してしまいました。