大黒湯

tenshinokuma2015-07-10

 昨日行った銭湯。
 仕事で早稲田まで打合せにいったので、その帰りに。といっても、ちょっと歩いたけど。週に3日しか営業していない銭湯なので、早稲田のいくつかある銭湯のうち、まずここから、といったところ。
 熱めの白湯、少しぬるめの薬湯、浴槽には満足。ただ、背景はペンキ画がなく、水色一色なのがちょっとさびしい。
 カランの配置が独特で、浴室は広々とした感じでも、お客が多いときは困るかもしれない。
 実は、お店に入ったときに、番台にだれもいなかったので、出るときにお金を払ったんだけど、千円札を出したら、細かいお金ないって。すみません。
 経営者も高齢化していて、週に三日だけでもたいへんなんだろうなって思う。でも、ずっと元気でお店をやっていてほしいな。