滝野川浴場

tenshinokuma2014-08-21

 昨日行った銭湯。
 住所は北区なのだけれども、最寄駅は西巣鴨
 入口が表通りに面していないので、ぐるっとまわっちゃったよ。
 でも、そんな苦労とは関係なく、比較的最近、内装がきれいになったみたいで、気持ちいい。
 でも、びっくりなのは、浴室に小さな池があり、金魚が泳いでいること。浴室から金魚の水槽が見えたり、庭の池の錦鯉が見えたり、というのはあった。でも、浴室の中に金魚の池があるというのは。水風呂だと思って入る人はいないのだろうか。こじんまりとした浴室なのに、とりあえず、贅沢なスペースの使い方である。でも、こういうのは好きです。小さなこどもを連れての入浴とか、楽しいかも。
 浴槽も新調されていて、タイルではなく岩風呂風に。ナカジマ画伯の描いた富士山を見ながら、ゆったりと入ってきました。