Smart Stay SHIZUKU 上野店

木曜日に行った銭湯は、Smart Stay SHIZUKU上野店です。
銭湯って書いたけど、Public Bathなので、それでいいんだよな、と。
宿泊施設でもあるけど、サウナーにとっては安いんじゃないかな。1時間700円でタオルとかも不要だし。もっとも、サウナーにとって1時間は短いですか。ぼくは別にサウナーではないので。
というか、以前、大井町店に行ったんだっけ。あっちより100円安い。
ということで、フロントでロッカーの鍵をうけとり、自動精算機で支払い。浴室は地下。脱衣所と浴室がつながっているので、館内着はなくてもよかったな。無駄に選択物をふやしてしまった。ごめん。
浴室の構造はシンプルで、大きな浴槽とサウナ、水風呂ですか。浴槽の温度はなかなか適温でまったりと入っていられます。天井が低くて背景もなにもないのは寂しいですが。せっかくなので、久しぶりにサウナに入ったりもしました。
とまあ、会社の帰りが遅くても、御徒町下車でちょっと歩いて入れるというのは、それはそれで便利ですね。26時まで営業しているとのこと。

f:id:tenshinokuma:20211202211501j:plain