こちら葛飾区水元公園前通信808

tenshinokuma2013-10-16

 宣伝、忘れてました。9月には2回も週刊エコノミストに原稿を書いたのですが。本屋でバックナンバーを見つけたら、読んでやってください。

 それにしても、秋になったというのに、暑いんだか寒いんだかよくわからないですね。体調、崩したりしていませんか?

 ここしばらく、深夜アニメをまともに見ていません。見なきゃっていうのがなくって。まあ、いいんですけど。そうだな、あえて言えば、「帰宅部活動記録」のような日常系に脱力し、今は「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職した」に脱力する、といったところです。まあ、後者は、ジェンダー論として発見があるような気もしているのですが。いや、パンツが見える巨乳アニメだからじゃないです。そうじゃなくって、平和になると勇者って不要になるのが、ファンタジーの世界だなって。で、この世界、そもそもジェンダーってなくって、男女っていうのはただの属性なんだな、とか。というのは、3か月後に話すことにします。

 「仮面ライダーウィザード」は終わってしまいました。フォーゼに比べるとイマイチ感はあったのですが、でもラストは良かったかな。特別編では、凜子さんのセーラー服姿という、無理があるものも見たし。
 で、「仮面ライダー鎧武」ですね。脚本がニトロプラス虚淵玄、ってまどマギ風に仮面ライダーをするっていうわけでもないのかな。果物がモチーフっていうのは、うちの子どもたちにすごく評判悪いデザインになっています。バナナが頭にささってるぞ、とか。でも、はじまったばかりなので。

 それはそうと、自転車に乗るのが気持ちいい季節ですね。
 江戸川土手を下り、ハゼ釣りもしたけど、足立区と埼玉県の県境を走ったりとか、いろいろと。
 とまあ、そんな休日を過ごしています。

 東京ヤクルトは最下位だし。とはいえ、バレンティンの60本の本塁打とか、新人ライアン小川の最多勝とか、明るい話題もあるのですけど。
 オリンピックは東京で盛り上がってるけど、その前にリオデジャネイロがあるっていうのが忘れられていて、そのまぬけさっていうのは、なんかいいですね。もっとも、リオもオリンピックの前にワールドカップがあるのですが。
 そんなこんなで、世の中の話題についていけていません。すみません。

 ではまた。

 追記
 ここまで書いて、ほうっておいた。台風、大丈夫でした?