第四富士の湯

tenshinokuma2013-01-24

 昨日行った、お花茶屋駅近く(地名としては宝町)の銭湯。
 クラシカルな雰囲気だけど、手入れがよくて、心地良い銭湯だった。
 砂浜から見た、中島画伯による富士山をバックに、広い浴槽で手足をのばすと、すごく気持ちがいいのであった。
 今日は、鍵を忘れて外出しているので、オフィスに入れない。まあ、取材が多いので、被害は少ないし、ネットは環境省記者クラブでできるのでいいのだけれども。まあ、そういうことである。
 昨夜は、「夏雪ランデブー」を1話から3話まで見た。おもしろかった。娘によると、誰にも感情移入しにくいらしい。まあ、幽霊になった元ダンナも主人公も、どっちもどっちで。ヒロインの微妙な大人感のこわれかた、とか。録画しておいてよかった。