省エネルギーフェア

tenshinokuma2012-10-23

 ということで、浜松町の産業貿易センターで開催されているので、行ってきました。
 東京ビッグサイトの派手な展示会とは異なり、こじんまりした展示会だったのですが、おかげで、いろいろな話も聞けました。まあ、省エネといっても、初期コストと節約できる光熱費のバランスはけっこう難しいみたいで。そこをどう突破していくかは、これからなのではないか、と思うのでした。
 とまあ、そんなわけで、「ビル・ブルーフォード自伝」を読んでいます。イエスキング・クリムゾンを叩いた男です。昔は、ブラッフォードって表記していたけど、正しい読みはブルーフォードなのだそうです。とてもまじめな人だな、と読んでいて思います。お金の無駄遣いはやめて、少しは貯金しておこう、とかね。いや、そんなことより、音楽やドラムスに対する哲学、ですか。