愛国湯

tenshinokuma2012-10-07

 昨日の研修のあと、区役所前で解散の後、訪れた銭湯。立石の駅の近く。10時までしか空いていないので、仕事の帰りに行く機会がなかなかなかったのだけど。
 決して広いわけじゃないけれど、ジェットバスとかいろいろな浴槽があって、身体をマッサージしてくれる。最後は薬湯。ペンキ絵のかわりにタイル絵が背景。海岸のようすがなかなかすてきだ。

 そんなわけで、いまさらだけど、DVDで「劇場版 けいおん!」を見た。卒業を控え、残される後輩のために曲を書くこと、そしてロンドンへの卒業旅行。ささやかなお話しだけれど、ささやかに気持ちがいい。演奏シーンもすごくいいし。ガレージっぽい音は、ロンドンに似合うな、とも思った。