あたみ湯

tenshinokuma2012-07-05

 葛飾細田にある銭湯。浴槽は浴室の中央にあるという、関西風のレイアウト。でも、このレイアウトだと壁の絵を見やすくていいというのはある。タイル画でヨーロッパのお城。天井も独特の形で、中央部分だけが高くなっている。
 夕方、小学校の評議委員会だったので、とりあえず仕事を中断してそこに参加。そして仕事を再開する前に、自転車でここまで来てリフレッシュ、というわけ。
 そういや、一昨日は北千住の大和湯に行ったんだっけな。
 それはそうと、日曜日の夜中に、電話がかかってきた。
「はい」
「もしもし、女の子を1人おねがいします」
「女の子、いないですけど」
「女の子、いませんか」
「どちらにおかけでしょう」
「デリヘルじゃないんですか」
「ちがいます」
 ガチャッ
 ということで、夜中に起こさないで欲しい。夜中の電話って、どうしても不幸な連絡が予測されてしまうので、それだけでも身体に悪いのに。