タカラ湯(久しぶり)

先週の水曜日、前日夜中過ぎまで仕事をしていたので、早めに帰宅、途中で立ち寄ったのが、北千住のタカラ湯。クイーン・オブ・縁側のタカラ湯です。
とはいっても、水曜日は男湯と女湯が入れ替わる日。ということで、初めて女湯側に入りました。
快適で大きな浴槽、背景にはこじんまりしたペンキ画。なかなかしみじみします。駅からけっこう歩いたので、その汗も流します。
縁側は、普通の銭湯並みですが、それはそれとして、建物全体がとても広いので、それだけでもリラックスします。
平日はお酒を飲まない主義ですが、もうきょうは帰ったら飲もう、と思うのでした。

f:id:tenshinokuma:20210728190337j:plain