小松湯

tenshinokuma2017-08-23

北池袋の小松湯。昨日は、「定期券があるうちに西大井を」とか言っていたくせに、大ウソつきですね。
小松湯は、前回、エアコンの故障で休業していたので、そのリベンジ。
それにしても、広い銭湯です。こじんまりした銭湯の倍はある浴室です。背景は富士山のペンキ画。ちょっと時間がたっているのかな。名前はないけれど。おだやかな街並みの向こうに少し小ぶりな富士山。天井が低いのでしょうがないか。
浴槽はいくつかわかれていて、ぬるい湯がバイブラバス。でも、温度はどこも一緒だったな。
薬湯は宝寿湯。それぞれ、熱くはないので、ゆったりと入りました。
カウンターの主人は元気でいい感じに愛想のいい人。「おやすみなさい」