春日井温泉

tenshinokuma2018-10-02

今日の銭湯は、愛知県春日井市の春日井温泉でした。春日井市で仕事があったので、その帰りに。
中央本線春日井駅から北に5分ほど歩いたところ。銭湯というにはちょっと立派です。
自販機で入浴券を買い、男湯へ。
脱衣所はけっこう広いんだけど、ちょっと奥の隠れたスペースにロッカーがたくさんある、というような感じ。
で、浴室の前のスペースに桶がつんであるので、それを持って浴室へ。
浴室のレイアウトは、女湯との間の壁際に、浴槽が並ぶというもの。高温の浴槽に、温泉、マッサージ系。浴室もけっこう広く、ちょっと奥まったスペースまであって、水風呂とさうな。
で、背景ですが、大きな窓があって、その向こうが露天風呂。そしてその向こうに、岩の山と滝。下の池には錦鯉。
浴室からでも、滝が見えるっていうのがなかなか素敵なのですが、そこに露天風呂があるっていうのが、何ともいえません。ということで、露天風呂に入って滝を見上げてまったりとしてきました。
残念なのは、脱衣所が禁煙ではないことです。
春日井温泉、昼から営業しているし、年中無休。
しかし、今年は名古屋に縁がありますね。