はすぬま温泉

tenshinokuma2012-05-16

今週のお題「母の日に感謝を込めて」
 この間の日曜日、子どもたちだけで、映画「クレヨンしんちゃん」を見てきた。さすがにぼくはもうつきあわなくていいか、という。
 映画のあと、子どもたちはゲーセンで遊んでからかえってきたのだけれど、おみやげはクレーンゲームでとったタイバニのぬいぐるみ。これがそのまま、母の日のプレゼントに。タイガーのほうだったけど。
 というわけで、じゃあぼくの母親はっていうことになるけど、それはもう、先週行ったからもういいや、というところだな。
 えーと、写真ははすぬま温泉。西蒲田、というか東急池上線蓮沼駅近くにある銭湯。天然温泉である。
 行ったら、なぜか警官がいて、どういうことかっていうと、お風呂で倒れた人がいたとのこと。長湯も注意しないとね。
 でも、平日の夕方にもかかわらず、けっこう混んでいて、カランがなかなかあかなかった。
 天然温泉は、うすい茶色のお湯。ちょっとぬるめなので、カランがあくのを待っている間、かなりゆっくりとお湯につかっていたな。
 ボディソープとリンスINシャンプーは備え付けだし、サウナもあるし。欠点は少し狭いことくらいかな。
 背景はペンキ絵ではなく、滝のタイル画。涼しげでいいよな。
 ということで、横浜から帰る途中で下車して入浴したのだけれども、実はまだ仕事がたくさんたまっている。したがって、風呂上りのビールはなし。