南柏天然温泉すみれ

今日のスーパー銭湯は、南柏に今年の2月にオープンした、南柏温泉すみれです。
たしか昨年には佐倉でもオープンしたんじゃなかったっけ?
ということで、友人Aの車で行ってきました。
6号線ぞいということで、車でのアクセスはいいです。
入場するときに、下足の鍵のICチップに、メニューを入力。例えば、入浴とか岩盤浴とかタオルとか。で、最後に精算。
けっこう混んではいたけど、カランがふさがっているようなことはなかったです。
浴槽にそれほどバラエティがあるわけじゃないけど、寝風呂とかシルキーな泡とか、炭酸泉は露天にあります。
温泉のお湯は黄色がかっていて、露天の方にはあつ湯もありますが、それ以外は快適な温度で、ぬるすぎることはなく、5分くらいまったりと入っていられます。これは内湯も共通。
午後はいい感じに内湯にも日差しが入っていて、お湯につかりながた眠りそうになってしまいました。
とまあ、そんな感じでまったりとあたたまってきました。

f:id:tenshinokuma:20210411152246j:plain