かばん

tenshinokuma2011-08-08

今週のお題「夏休みの宿題」
 夏休みの宿題なんて、まともにやったことがなかった。
 そのぼくが、子どもたちに、宿題をやれって言ってるんだから、ひどい話だよな、とは思う。
 でも、そのぼく自身、今年の夏は宿題をかかえている。本を書き上げなきゃいけないのだ。まだ、半分しか書いていないっていうのに。大丈夫かな。
 今年の夏は、いつも以上に仕事があって、なんだか、夏休みをしようという気持ちになれない。でもね、子どもたちが夏休みだと、こちらも仕事ばかりしているわけにはいかないんだな。ということで、今夜はまたマックで本の執筆。
 考えてみると、フリーランスって、クライアントが休みをとっている分、仕事が増えるのかもしれない、とも思ったりもした。
 午後、溜池山王でブレストをしたあと、神保町に出て、カバンを新しくした。けっこう高かった。前のカバンの倍はしたな。ということは、せめて4年はもってほしい、と思う。PCとかいろんなものを入れて歩くし。
 あと、「進撃の巨人」の5巻も買った。帰ったら、読もう。
 写真は、いただきものの、サザエさん人形焼。Mさん、ありがとね。