旅芸人の記録

tenshinokuma2012-09-04

今週のお題「2012年、夏の思い出」
 結局、今年の夏は忙しくて旅行できなかったな。で、「ドラクエ10」で、ぼくはプクリコの旅芸人を旅させていたというわけだ。娘も息子も同様だな。こっちは、武闘家と戦士。
 旅行できないといいつつ、栃木県まで2回もお通夜で足を運んだ。昨日の場合は、子どもの頃からよく知っているおじさんなので、まあ、なんですけど。栃木県への往復で、伊藤計劃円城塔の「屍者の帝国」を読んでいた。まあ、なんですね。
 そういうのを、夏の思い出にしちゃ、いかんですね。
 今、たてこんでいる仕事が片付いたら、秋には旅行したいです。いくつか、候補があって、検討しながら、仕事を片づけているところです。
 写真は、今夜の夜食。ローソンの謎のおにぎり。アンチョビツナと栗舞茸アーモンド。まあいいんだけど、このてのおにぎりはすぐにほぐれるので食べにくいです。