銀座線踏切

tenshinokuma2013-08-02

今週のお題「宿題」
 以前、地下鉄にも踏切があるという話はしたけれど、実際に通るのを見るのは初めて。
 一昨日、白水湯に行く途中で撮影。
 宿題は、子どもたちはしていないな。まいにち、だらだらとすごしている。
 そういうぼくは、協力することもなく、Wii Uを買ったりしている。でも、ネットにつながらなくって、設定できていない。何なのだろう。
 Wii Uのゲームは基本、ダウンロード。だから、ディスクがそのへんにちらばるっていうことがなくって、それはそれでいいかなって思っている。この件については、いろいろ思うところがあるので、別の機会に。
 宿題といえば、ぼくの方も仕事に追われていて、まだ夏休みが見えてこない。去年よりはましかもしれないけど。