EV展

tenshinokuma2011-01-21

 いろいろとやることがあったのだけど、ビッグサイトのEV展に。プラグインハイブリッドとかもあったけど、変なEVもけっこうあった。写真はその一つ。クラスとしては、原付になってしまうのだけど。
 充電器は新しい市場なので、参入者も多いし、いろいろと工夫もしていて、おもしろかった。でも、EVがつくる未来って、どんなのかな、とは思う。EVで遠くに行こうとは思わないんじゃないかな。そんな使われ方をしなくてもいいと思うし。気軽に使える交通手段というか、サンダルカーくらいだったら、EVでいいっていうか。そんなものでいいと思う。それにふさわしい都市になっていけばいいし。でも、そんなものは、この展示会にはない。まあ、しょうがないのだけど。
 夕方は京セラの記者説明会。多結晶シリコンのモジュールに高い信頼性でポジションをとっていく、ということだ。