昨日の釣果

tenshinokuma2010-08-18

 昨日は、息子と2人で葉山に釣りに。場所は決まって、芝崎の堤防。
 息子はマダイを釣って、満足していた。というか、ここでタイが釣れたのを初めて見た。
 ぼくはというと、25センチのシロギスが釣れたので、満足した。というか、こんなでかいシロギスは初めて見る。こんなに育つものなんだなあと、しみじみと思う。
 その他には、ネンブツダイ、キュウセン、ササノハベラ、ギンポキヌバリ、ハゼの一種といったところ。
 刺身に塩焼きに味噌汁になった。
 半月だったので、潮があまりひかず、磯での収穫はほとんどなし。息子は海につかって喜んでいた。

 ということで、今日から仕事モードである。

 昨日の「けいおん!」の録画を失敗したのは、悔やまれるのであった。