本日の釣果

tenshinokuma2010-11-01

 土日と子どもの相手をしていなかったし、3日も仕事の予定なので、振り替え休日の息子とともに、釣りに。場所はいつもの葉山町芝崎。
 まだカワハギがいるかな、と思ったら、いた。これは刺身に。
 メバルもそれなりのが釣れて、他の魚とともに煮付け。
 大きいウミタナゴは大きいベラとともに塩焼き。
 世話しなきゃいけないのが息子一人だったんで、多少は落ち着いて釣りができた。ということで、ちょっと満足。メバルが釣れただけでも十分。
 息子はというと、いい型のウミタナゴ。それと、クロダイらしき大きな魚が息子のさおにかかったのだが、これは糸を切られた。息子はというと、魚の強い引きに感動していたな。これを体験すると、釣りがやめられなくなる。
 「涼宮ハルヒの消失」を往復の電車で読む。