昨日の釣果

tenshinokuma2012-07-01

 ひさしぶりに、息子と二人で釣りに行った。場所はいつものところ。たまには、息子のともだちなしで、ゆっくり釣りするのもいいかなって思って。だって、さすがに、子どもが多いと、根がかりをはずすだけで終わってしまうから。
 もっとも、だからって、じゃあすごいさかなが釣れたかっていうと、そういうわけでもない。まあ、でも、ベラの引きを楽しむことができたから良かったか。最後に息子がカワハギを釣った。とりあえず、本命が釣れて良かった。
 今回は、ベラは大きいのを刺身にしてみた。カワハギも。残りは三枚におろし、小さな魚とともに唐揚げにした。これがけっこうおいしかった。