本日の釣果

tenshinokuma2014-08-23

 甥っ子が釣りをしたいというので、弟の車で鹿島まで釣りに。
 小学校低学年の姪と甥だけならいいけど、弟の釣りのめんどうまで見なきゃいけなくて、けっこうたいへんだった。いちばん手間がかかったのは弟で、リールはからむし根がかりはするし。まあ、でも初の釣りで、姪も甥も釣れたからいいか。
 この日の釣果は、メインはシロギス、他にメゴチ、カレイ、メバル、ヒイラギ、マダイ、ワタリガニなど。息子はハオコゼを2匹も釣ってくれた。小さい魚ばかりだけどね。ハオコゼも含めて、すべて3枚におろして天ぷらにしてみました。ハオコゼの3枚おろしはチャレンジングだったけど、だからといっておいしいわけじゃないな。