若松湯

tenshinokuma2010-06-15

 昨日も日中は日比谷に行ったり四ツ谷に行ったりと、忙しい一日。たまった原稿は深夜までマクドで。
 トーキングヘッズの締め切りも近いなあと思いつつ、まだその前にやることがたまっている。
 仕事の合間に行ったのが、五反野にある若松湯。実は、かつて通った高校の近くである。
 二階建てのビルの1階部分、こじんまりした銭湯だけど、岩風呂があって、これがなかなかいい。露天ではないけど、まあ、雰囲気は出ているし。
 深夜、「けいおん!」をリアルタイムで視聴。夕食は、「おかずラー油」でごはん。なんか、貧しいですね。
 「メタルギア・ソリッド ガンズ・オブ・パトリオット」(角川文庫)を読み始めた。ミリタリーSFは趣味ではないのだが、伊藤計劃が気になって。しかし、このカバーイラスト、どう見ても千葉真一がモデルだとしか思えないな。