上越湯

tenshinokuma2009-04-22

昨日は、環境エネルギー政策研究所の研究会におよばれして、業界紙ジャーナリズムの実情などを話してきた。
おもしろいはなしだったかどうかは、自信がないな。つまんなかったら、ゴメンネ(って、誰にあやまってるんだろう)。

帰り、高円寺というか野方にある銭湯まで行った。写真がその上越湯。ロビーのカウンターのおばさんが、「雨のなか、たいへんね」などととても気をつかってくれた。
ここの銭湯は、露天風呂がある。「露天はぬるいですよ」とのことだったけど、まあ、それは予測の範囲内。というか、雨の中、露天風呂に入るこちらも、どうなの、というものである。ゆったりと入らせてもらったけど。
露天はともかく、室内の湯加減はちょうどよかったし、少し狭い気もしないでもないけど、でも十分手足をのばせつからいいや。手ぶらセットを買って入浴してきました。

印税の通知が届いた。今月末に振り込まれる。これで住民税を払おう。