辰巳湯

tenshinokuma2018-03-16

永田町にいたので、そこから有楽町線で。石神井公園行きが来たので、練馬の辰巳湯へ。
永田町っていうと、昨日は盛り上がっていました。午後6時には、安倍頑張れっていうウヨが官邸前にいたのですが、午後8時になると安倍ヤメロという大集団。ほんと、雨だし寒いし、でもそれ以上に安倍にはやめていただきたい、とはぼくも思います。
ということはさておき、辰巳湯は練馬駅から北東に少し歩いたところ。前々から話は聞いていたので、行きたかった銭湯です。
思ったよりこじんまりしている感じです。浴室には浴槽が3つ、マッサージ系、あわあわのシルキーバス、そして薬湯。お湯は気持ち低いので、まったりゆったりとあたたまります。どっちを選ぶか迷うところです。ぼくとしては、シルキーバスがいいな。
露天風呂は、ここも屋根はあるのですが、ちょっとだけ空も見えます。雨はほぼあがっているけど。露天風呂のお湯は少し熱め、けっこう広いので、おもいっきり手足をのばせます。外気がひんやりとします。そんな中、あたたまってきました。ほんと、快感です。