昨日の釣果

tenshinokuma2008-10-21

千葉みなとに行ってきました。
子供たちが、土曜日の学校公開の振り替え休日だったし、ぼくもたまには休みたいって思いまして。
で、千葉港、中央埠頭の先端、公開されているスペースは、釣りしやすい感じなのですが、この日はぜんぜん、だめでした。
フッコどころかセイゴもこないし、イワシはどこか行ってしまったし、ハゼもどこへやら。釣れたのは小さなカニだけ。これは、から揚げになって食べられてしまいました。
釣ったのは息子、なのでぼくと娘はボウズです。ど!さんの涙もどこかに流れ去ってしまいました。

今年は、あと2回は釣りに行こうと思っています。
秋のうちに、どこかでハゼは釣っておきたい。