昨日の釣果

tenshinokuma2012-07-29

 今年初めてのハゼ釣りに息子と。江戸川放水路はセシウムがたまっているという話もあったけれど、得られた情報の範囲では、ハゼは検出限界以下ということなので。
 思ったほど釣れなかったし、まだ小さい。二人で27匹というのは、ちょっと少ないな。ただ、このサイズは食べるとおいしいし、ミャク釣りというのも楽しい。来月下旬にもまた行く予定。
 それにしても、日焼けした。それに、息子は泳いでいたもんな。
 釣ったあとは、ぼくの実家へ。ぼくの母親はハゼの天ぷらが好きなので、年に何度かは、持っていくことにしている。あまり魚屋で売っているものではないから。