護国寺・富士浅間神社

tenshinokuma2008-05-30

 先日、ある本の企画を抱えて、音羽まで足を運んだ(講談社に非ず)。音羽ってどこなのかよくわからなかったのだけれど、駅で言うと有楽町線護国寺である。
 とまあ、そんなわけで、この本が無事に出るように、護国寺におまいりしてきたわけだが、このブログではあくまで神社のシリーズなので、写真も境内にある小さな富士浅間神社。もちろん、この小さな祠まで、登っていかなきゃいけない。

 今日は子どもたちは二人とも朝からダウン。おなかが痛いだの気持ち悪いだので、学校を休んでテレビを見ているのであった。まあ、急に寒くなったもんな。そんなわけで、仕事は午前中のみ。もっとも、いろいろとメールのやりとりをしたり、仕事に必要なソフトをダウンロードしたり。

 そうそう、隔月刊の営業専門誌「ダイヤモンドビジョナリー」の7月号で、巻頭のインタビューを2本ほどまとめさせていただきました。
 本屋で見かけたら、手にとって見てやって下さい。クレジットが入っているので、わかると思います(って、ぼくの名前を知らなきゃしょうがないか)。