港南泉

金曜日の銭湯は港南泉でした。
場所は横浜市上大岡駅から地下鉄で一駅の港南中央駅から少し歩いたところ。上大岡の唯一の銭湯とのことです。
実は、3日から5日までの間、ビッグサイトの展示会に出展していて、けっこう疲れたので、この日はりんかい線京浜急行と乗り継いで、ここまで。途中、道を間違えて、青物横丁ではなく鮫洲にでてしまったのは、まあ、なんですね。
シンプルでなかなかいい感じのデザインの玄関を入り、男湯へ。
浴室には、紅葉と渓谷のタイル画。これがなかなか見事というだけではなく、渓流の絵の先には実物の岩が配して合って、そこからお湯が出ています。リアルな滝につながっているんです。
お湯は適温、霧雨でちょっと冷えた身体を温めてくれました。

f:id:tenshinokuma:20210305181051j:plain