もえぎの湯

昨日7月11日の温泉は、奥多摩のもえぎの湯でした。
奥多摩むかし道10kmを歩き、奥多摩湖から奥多摩駅まで戻ってから、疲れを癒すためにここまで。
奥多摩駅から歩いて10分。
思ったより混んでいました。男湯は順番待ちだそうで、整理券を配っていました。まあ、数分待つだけでしたが。
ということで入浴。
浴室はせまく、カランは埋まってましたが、まずは内湯でからだをほぐしながら、あくのを待ちます。
階段を降りると露天風呂。渓谷を観ながらの入浴になります。ちょっと混んでいたけど。
お湯はぬるぬるするのですが、アルカリ性の温泉だからなのかな。肌にいいという話も。
風呂上りはビールですね。

f:id:tenshinokuma:20200711152934j:plain