越谷天然温泉 美人の湯 ゆの華

tenshinokuma2018-12-31

今年最後のスーパー銭湯は、友人Aの車で行った、越谷天然温泉美人の湯 ゆの華でした。
国道4号線沿いにあって、わかりやすいというのがとりえ。でも、けっこう昔からある温泉です。でも、たぶん、行くのは初めてのような気がします。昔から車で通りすぎていたんですけど。
ここには団体料金があって、3人以上だとちょっとだけ安くなります。
あと、スーパー銭湯らしくないのは、木の下足札。
この日は、1階が男湯、2階が女湯でした。
温泉になっているのは露天風呂の方で、内湯は白湯。マッサージ系が充実。電気風呂マニアの友人Aはさっそく電気風呂で。けっこう強かったということです。お湯はそれほど熱くなく、まずはマッサージでからだをほぐしました。
露天風呂、良く晴れた大晦日の空が見えます。ちょっとぬるめなので、一度入るとなかなか出られません。ということでよーくあたたまって出ました。
ことしもたくさんお風呂に入りました。来年もたくさんお風呂に入れますように。
いいお年を。