極楽湯 幸手店

昨日のスーパー銭湯は、極楽湯幸手店でした。
いつものように、友人Aの車で。ちょっと時間があったので、少し足を伸ばしてみました。
まだお昼ということもあり、空いていました。ユニークなつくりで、内湯との間にも扉があり、さらに露天風呂への扉もあって。これが、けっこういい雰囲気。基本、しょっぱい天然温泉なのですが、さらに内湯はカテキン湯になっていて、浴室全体がお茶の香りがしました。身体を洗う人がいない、内湯だけの空間にお茶の香りが充満っていうのが、照明も暗めで外光が入ってきて、なんかのんびりした感じもあって、なかなかいいんです。
露天風呂も岩風呂にぬるめの檜風呂。まあ、マッサージバスもあるのですが。少し強めのGWの日差しがある空を見ながら、入っていました。
友人Aとしては、電気風呂も炭酸泉もなく、かなりがっかりだったようですが、ぼくとしてはかなり満足でした。

f:id:tenshinokuma:20190428123230j:plain