サン光湯

tenshinokuma2019-01-09

今日の銭湯は、戸田市のサン光湯でした。最寄り駅は埼京線戸田公園駅。戸田中央病院や関連施設などが並ぶ道を歩いた先にあります。このあたり、ずっと白と青のイルミネーションが続いていて、まあ、なんという世界なのでしょうか、と。
ということで、カウンターでお金を払い、男湯へ。水曜日の夕方でしたが、けっこう混んでいて、カランもほぼ埋まっている状態。この日は、他の銭湯が定休日だったからなのかな。
お湯は熱め。広く浴槽をとっていて、バイブラもマッサージバスもあるのですが、熱いとバイブラをちょっとパスしたくなります。
背景は白一色で絵はなく、ちょっと物足りないかな。
最後は漢方の薬湯でまったり。こっちはさほど熱くないのがありがたいです。
それにしても、風が強く寒い一日ではありましたが、銭湯で温まっての帰宅です。