スーパー健康ランド華のゆ

tenshinokuma2019-01-12

今日のスーパー銭湯は、羽生にあるスーパー健康ランド華のゆでした。
なぜここになったか。
昨日は宇都宮で法事があり、その帰りに、佐野のおばな湯に立ち寄ったのでした。栃木県で行っていない銭湯はここだけだったし、なかなかこじんまりした銭湯なので楽しみにしていたのです。
おばな湯は、営業時間が17時ー19時と短いのですが、それに間に合うように、現地には18時ちょい過ぎにはとうちゃくしました。でも、営業していないんです。まさか休業? でも、煙突からは煙。では、入口は? って、門が閉まっていてあかりもついていない。
ということで断念。残念だけど、気を取り直して、東武伊勢崎線沿線の銭湯を検索。出てくるのが、館林ですでに廃業した2つの銭湯。で、その先に、羽生の駅からわりと近い、華のゆ。
ということで、ここに行ったのでした。
休日1050円というのはちょっと高め。ホテルの入浴施設もかねているのですが、天然温泉で露天風呂も充実。埼玉と群馬の県境、栃木にも近い夜空を見上げながらまったりしてきました。
ホテルと一体となっているので、入口がわかりにくいのですが、駐車場からホテルの玄関前を通りすぎると、スーパー銭湯の入口があります。
で、帰りは再び東武伊勢崎線経由。とまあ、そういうわけでした。
さて、おばな湯の営業はどうなっているのか? リベンジする機会はあるのか? とまあ、そんなわけでした。