石の湯

今日の銭湯は、千葉市寒川の石の湯でした。この三軒並んでいる銭湯、ひとつだけ残っていて、そういうのは気持ち悪いので、行きました。何となく、何年か前に行った記憶があるんですけど、記録がなくって。

秋葉原セミナーがあったので。途中、寒川神社でお参り。

なかなか楽しそうなデザインの建物というか看板というか。

ということで、店内へ。下駄箱の鍵と交換で、ロッカーの鍵。

男湯と女湯、交替になっているのかな。

浴室のデザインは変わっていて、快適な温度のお湯に、マッサージ系が充実。ちょっと手足を伸ばしにくいのは欠点だけど、からだがほぐれました。

特に背景があるわけじゃなく、女湯との間には巨大な丸くて白いオブジェが謎。

とまあ、そんな感じで、寒川の銭湯、三者三様でおもしろかったです。

f:id:tenshinokuma:20190709192031j:plain