栄湯(久しぶり)

今日の銭湯は、葛飾高砂の栄湯でした。久しぶりです。

ホーム銭湯の金町湯が定休日なので、足をのばしてみました。

けっこう、道がわかりにくくって、初めてじゃないのに、遠回りして。

ということで、入浴。背景は、竹林。なんか、淡々とした気持ちになります。竹林の下には、帆船のタイル。

浴槽は白湯で、バイブラとジャグジー。実は、丸いジャグジーは金町湯にもあるのですが、お湯が回転しているのが居心地悪くって、で白湯。

温度はぴったりの快適さ。いいですね。

竹林もいいのですが、脱衣所との間のガラスも、女性と魚をデザインしたもの。これもなかなかいいんです。

とまあ、そんな感じで、温まってきました。

今週は、ずっと自宅で仕事をしていたので、内風呂だったんですが、ヒゲも剃りたいし、ということで銭湯なのでした。

f:id:tenshinokuma:20190606181424j:plain