ボンタン湯(予告)@金町湯

白内障の手術も無時に終わり、両目ともそれなりの視力になりました。ピントの調節ができないので、複数の眼鏡が必要になりますが、片目でものが二重に見えるということはなくなりました。弱い近視用眼鏡で遠景がくっきり見えるのはなかなかいいです。
ということで、ようやく銭湯解禁。
まず2月9日は、ホーム銭湯の金町湯。
いつも通りなのですが、そこにあったポスターは、2月16日、ボンタン湯を実施するとのこと。ボンタン湯は全国約500か所の銭湯で実施するそうです。日にちは銭湯によって違うと思いますが。
ということで、16日も金町湯に行きます。
それにしても、久しぶりの銭湯、快感でした。寒い日が続いていたので、ことさらありがたいし、痛めていた右肩も楽になりました。
f:id:tenshinokuma:20200211221506j:plain