富士の湯(久しぶり)

tenshinokuma2018-11-26

今日は11月26日でいいふろの日だそうです。でも、11月って、これだと毎日、いい〇〇の日になりそうですね。
というわけで、今日の銭湯は亀有の富士の湯。久しぶりです。
同じ建物に釜飯屋ほんまがあり、隣が蕎麦屋の富士の家。なんか、帰りに食事したくなりますね。というか、男湯の脱衣所にはそばつゆの香りがただよっています。
なかなか明るいロビーに脱衣所に浴室。背景は駿河湾から見た富士山です。
白湯は熱め。まあ、この季節は温まりますね。
薬湯は宝寿湯。漢方です。こっちはあまり熱くなく、まったりと入っていられます。
ということで、いい風呂でした。