湯やしき孝楽

tenshinokuma2018-05-06

今日の銭湯、というかスーパー銭湯は、北浦和湯屋敷 孝楽。友人Aが車でスーパー銭湯に誘ってくれたので、ここまで足を伸ばしてみました。というか、途中、足立区の実家に寄りたかったので、この方面に。
 住宅街の中にあり、大きな通りに面しているわけでもないので、車はちょっと迷いました。
 特徴といえば、大きな炭酸泉があること、広い岩風呂、それと、脱力できる寝風呂。これがすごい。円心状にみんなで寝られるという、浅い風呂で、露天風呂のコーナーの先の小屋の中というところにあります。
 GWだけど、思ったほどは混んでいなくて、わりとゆっくりと炭酸泉と露天風呂を楽しみました。
 友人Aの目的は電気風呂。友人の話によると、電気風呂は3段階の強さがあって、一番強いところに入ってしまったということでした。おかげで、脚の痛みもとれた、とか。
 スーパー銭湯というには、少し小さめかな。その分、ちょっとだけ値段も低めかと思います。