いちの湯

今日のスーパー銭湯茨城県古河市のいちの湯。友人Aの車で、近場のスーパー銭湯にしようと思っていたのに、話の流れで久喜市になり、さらに道を間違えて古河市まで来てしまったという。
でも、なかなか良かったです。内湯は高濃度炭酸泉とマッサージ系や電気風呂で、温まるかんじではなかったのですが、露天風呂が充実。岩風呂でまったりしました。あと、薬湯もあって、壺湯もあって、うたせ湯も洞窟風呂もあって、空も見えて、と。
友人Aは電気風呂。
でも、ちょっと遠かったです。帰るのはたいへん。
午前中は仕事をして、午後に行ったのですが、帰ってきたら仕事の続きって思っていたのに。

f:id:tenshinokuma:20190503164219j:plain