市川湯

tenshinokuma2017-11-06

今日の銭湯は、市川の市川湯。まんまの名前ですね。
午後、錦糸町に用事があったので、自転車で行き、そのまま銭湯に直行。
蔵前橋通りをまっすぐ、というと行きやすいように思えるけれど、途中に、横十間川、旧中川、荒川、中川、新中川、江戸川と、ほぼ駅ひとつごとに橋を渡らなきゃいけない。橋を渡るということは坂を上るということ。けっこう足が疲れました。
市川湯は市川駅の南口から西にちょっと歩いたところ。路地の奥にあります。
建物は天井が高いクラシカルな構造。背景が白いタイルだけなのはちょっとさびしいですけど。
お湯の温度は快適。まずは座風呂で背中をマッサージ。寝風呂でもマッサージ、最後は再び座風呂のジェットで足裏マッサージ。電気風呂はパス。
設備が多すぎて、手足を伸ばしにくいのは難ですが、でも気持ちの良いお湯で、自転車の疲れをとりました。まあ、また自転車で帰っていくわけですが。
これで市川スタンプラリーの3つ目。あと2つです。