富士見湯

tenshinokuma2017-03-17

今夜の銭湯は、品川区の富士見湯。最寄り駅は東急池上線荏原中延。そこから東南東に歩いたところ。
富士見湯の旦那には、実は昨年の銭湯のイベントでお会いさせていただいた。近くの福井湯には行ったことあるんだけど。ということで、気になっていた銭湯。(その福井湯は、今月で閉店、残念です)
ビル型銭湯でこじんまりしているとはいえ、まだ新しいし、店内からして木の香り。玄関ではニモが出迎えてくれます。
メインは古代檜の風呂。少し高めの温度だけど、なんか、まったりします。特に背景とかあるわけじゃないんだけど。
でも、ジェットバスも座風呂ではなくって、背中のマッサージ以上に、腿の裏側のマッサージが気持ちよかったりします。
入ったときは、一瞬だけ貸し切りになったな。