平和島ランド

tenshinokuma2016-11-27

日曜日に行ったのが、平和島ランド。新京成五香駅から南に少し歩いたところ。
ランドとつくけれど、わりと普通の銭湯。ランドらしいのは、ローマ風の柱がある玄関というのがほほえましい。
出迎えてくれたのは、松木安太郎に似た店主。スタンプラリーのノートを出すと「2月まで延長されたの知ってる? 12月じゃまわりきれないって」とのこと。
といいつつ、千葉県の全銭湯を制覇した人のノートのコピーが貼ってある。すごいな。
お湯はちょっと熱め。でも、森林浴のお湯はぬるめ。
ということで、森林浴でまったりしたあと、少しだけ熱い湯につかってから、出ました。
これで、松戸市の銭湯もみんな入った