tenshinokuma2016-12-02

 夕べの銭湯は、世田谷区の栄湯。最寄り駅は田園都市線の用賀。
 昨日は、桜新町にある桜神宮でイベントがあり、その帰りに、歩いて用賀まで。
 いつものように、スタンプ帖をだして気付いたのは、この前に行った銭湯が、同じ世田谷区の栄湯。同じ名前で、上馬にある銭湯。最寄り駅は三軒茶屋。お店の主人によると、この2軒の銭湯はいとこの関係にある、とか。
 浴室の背景は、南の島方面の夕焼けのタイルによるモザイク画。
 一日の終わりに、こんな風景を見ながら大きなお風呂に入るっていうのが、いいんだろうな。ほんと、お風呂は一日の区切りなんだと、あらためて思う。
 最後は漢方の薬湯でまったりしました。